音楽好きのブログ

音楽が好きな私の今日の出来事

問題という奇跡

他に誇れるものがないんだよw察してやろうぜ…。というか連立方程式も忘れたわww時々もっと簡単な問題での正答率が余りに低く日本の行く末を心配することがある。よく散見される思考停止。短絡的とも言う。己が思う教育平均レベルから日本の行く末までを考える。が、そこにあるのは乱暴な論理の飛躍である。知性に対して不誠実だと言わざるを得ない。一体どういう教育を受けたらこのような知性に不誠実な論理飛躍ができるのだろうか。自己誇示と言われてもおかしくはない。その論理飛躍は実に教育レベルが低い、乃至は不誠実であると断罪すべき文言である。この問題は図形を分解、合成能力をみているのかね  私の頃とは大違いだね すげえね、小学四年で解く奴がいるのだろ  こりゃ、若い連中にはかなわんね     がんばってやー歌はshock!小学校の算数は半分は国語のようなもんだよ。さんの説明が一番よくわかったわ、ありがとう。算数オリンピックは普通の大人でもまず解けないような問題が出るよ